

前回の記事が曖昧ですいません元帥のIDは無事です

前回の記事でメインIDのPASS抜きについてお伝えしましたが

「メ**プル元帥」系のキャラのいるIDは無事です!

誤解を与えてしまった方すいません・・・

そもそも

メインID=天龍のID=私のID

元帥のID=元帥sのID=譲ってもらったID

なんです・・・

元帥のIDは天龍が170?の頃に元帥sの引退に伴い同じギルのよしみで共有という形で譲っていただいて
その後NEXONIDごと全部こちらに譲っていただき現在私のキャラになっている感じですね

ブログでメ**プル元帥の戦士に関する記事ばっかり書いてそっちで主に活動はしてましたけど・・
天龍のほうのIDは弟のキャラがたくさんあった感じですね 銃、メカニック、弓、アラン・・etc



では元帥の生存がてら近況の記事でも書きましょうか

カトルロス

手袋

レジェンドイベントの際白書戻しで武器と手袋をそれぞれレジェンド書と
攻撃手袋30%+プロテクトで白書戻しで作ってみましたが現状パラは手数の問題で
チャージしないシグナス本体等を除けばカンストしかでなくなったので
強くなった!という実感はとくにないかんじですね・・

手袋なんですがPockyGamesとナイスsの記事でとりあげられてましたが
黄色以上でA+2?!という噂をもとに合成でつくったら9連の時点ですでに緑で
これでA+3だろうwとか思っていたらA一向に上がらず・・赤になっても変化なしです

結論:
①合成S+20以上作成
②黄色になるまでUG1ずつ戻しながらA強化
③緑になるまで装備強化書を連打
④白書で残りUGを戻してA強化

がベストなんだと思います・・・黄色でA+2が本当に仕様ならですけど@@

最後に今回の記事にとりあげた部分とも関連してるんですが
自分のことを天sみたいなかんじで天龍ゆかりの名前でよんでくださる方が
減ってきたので天がつくキャラ作ろうと思いましてメカをつくりました

銃
OP3で10連のレジェンダリーパンダ付19kpででてたのでMTSで買いました
たぶんやすいですよね@@

天朧零式

という名前にしましたが元帥のほうはシグナスの関係で録残しておいてほしいので
録あいてるから仕方ねぇな送ってやるよという方友録申請お待ちしております

ええとあと元帥に録していなくてもなにか御一緒したことがあるなど面識のある方も
録お待ちしてます!

こちらに移りました

まずブログこちらに移転しましたのでリンクのほうお手数ですが修正していただけると助かります><


最近寒くなりましたね
メインキャラだった天龍のPASSが抜かれ現在もログイン不可になっています
前回軽くしか触れていなかったたためこれについて言及しておきます

まず私がPASSを抜かれたのに気づいた経緯ですが

①突然メイプルにログイン不可に→メイプルPASSが変えられた?
②NEXONPASSも変えられていることに気付く
③NEXONPASSを忘れた場合からPASSを取り戻そうとする→メアドが変更され不可能

といったかんじです

この件に関してNEXONサポートに問い合わせををしてみたところ
本来メールアドレスの変更にはそれまで利用していたメールアドレスが必要になるので
メールのアカウントを盗まれた可能性が高いとのことです。
またその際にIDに登録された個人情報としてNEXONIDとその他情報(詳細は伏せます)
を教えてもらえればメール認証を初期化しアドレス未登録の状態にしてくれるとのことで
早速していだたきました。
メール認証初期化後NEXONログイン画面にあるPASSWORDを忘れた場合から
NEXONPASS+氏名+住所+生年月日を入力したのち秘密の質問を答えることで
NEXONPASSを取り戻せるのですが私は秘密の質問が思い出せず詰んでしまいました。
幸いなのはPも装備もほとんど置いてなかったことですかね・・

一応まだ悪質利用はされていないようですが念のため

・メイプル元帥
・メィプル元帥
・メェプル元帥
・SkyMarcial

上記以外の私のキャラはPASS抜きに会い現在ログインしていた場合中身が違います


悲しいことに最近もPASS抜きが流行っているようで度々お邪魔しているシグナスPTの方も
自分と同様にメールアドレスからPASSを抜かれかなりの被害を受けたようです
国内からのアクセスだったら警察からプロバイダにアクセス元調べていただいて裁判
といったこともできるのかもしれませんが難しいですよね・・

NEXONIDが抜かれるとメイプルID,メイプルPASS,さらに登録情報修正画面からの
情報等で2次パスワード初期化ができてしまメイプルのアカウントが抜かれるようです
対策としてやる価値があるなと思う順番にいくと

①辞書に載っていないような長くランダムなパスワードを設定する
→『maple1234』 のような英単語+数字のようなPASSは辞書攻撃により
 英単語等を様々な組み合わせで高速に幾通りにも行ううことで解析され易いです
 あと1文字長いだけで組み合わせの数が跳ね上がり長いPASSの利用は効果的です
 単語を使いたい場合は『m1A2p3l4E』とかにするだけでも暗号強度が上がると思います

②ワンタイムパスワードを利用する
→携帯電話をお持ちの方はするといいかもしれません。詳しくは公式で

③定期的にパスワードを変更する
→いろいろな所で言われていますが①をきちんとしておけばそこまで重要ではないかと

最後に

いずれもNEXONPASSに対して行ってください

長文失礼しました

※専門知識をお持ちの方でここは違うぞみたいな記事の内容ございましたら
コメント欄にてご指摘おねがいします


